宝燈雀士No.1/水越ひろか(日本プロ麻雀協会)

宝燈雀士No.1/水越ひろか(日本プロ麻雀協会)

どうも宝燈の製作者「巡るむぐ」です。

宝燈のアイテムを愛用してくれている麻雀プロを紹介するインタビューシリーズ「宝燈雀士」

第一弾は水越ひろかプロにお越しいただきました!

早速ですが自己紹介お願いします。

(チーピンネックレスしてくれているの俺じゃなきゃ見逃しちゃうねぇ)

 

◇自己紹介

水越ひろか:

日本プロ麻雀協会22期後期の水越ひろか(みずこしひろか)と申します。

平日は週5で看護師をしながら兼業で麻雀プロ活動をしています💉

好きなご飯はお寿司・ラーメン・焼肉

好きな動物は猫ちゃん🐱(愛猫ムスクくんとふたり暮し)

韓国と日本のハーフで、チャームポイントは177.7cmの高身長🫶🏻

大阪出身で、二つ名は「白衣の暗黒天使(ダークエンジェル)」です!

よろしくお願いいたします(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

(看護師の制服も似合ってます!)

 

巡るむぐ:

高身長で細身でモデルさんみたいです!

暗黒天使と書いて「ダークエンジェル」と読むのがジョジョのスタンドっぽいし、キャッチコピーではなく「二つ名」というところ「鋼の錬金術師」みたいで好きですw

バトル漫画も好きなんですか?

 

水越ひろか:

めっちゃ好きです!w

好きな漫画は「HUNTER×HUNTER 」「魔法先生ネギま!」が特に好きです。麻雀漫画だと「 咲-saki-」 好きで、恋愛系や少女漫画だと「ニセコイ」「 君に届け」「ランウェイで笑って」「ちはやふる」も好きです!

最近はあまり読めてないので、流行りの漫画を教えて欲しいです!

 

◇麻雀を始めたきっかけ

巡るむぐ:

そんな漫画好きの水越プロが麻雀を始めたきっかけは何だったんですか?

 

水越ひろか:

元々ゲームで他人と競うことが大好きでした。 大学時代の友人に誘われ麻雀に触れてみると、アップデートや調整がほぼないにもかかわらずその競技性の高さと面白さに魅了され今に至ります。

 

巡るむぐ:

確かに環境を調整しながらバランスとるのが最近のゲームの主流ですが、麻雀は歴史もあるしゲームバランスが完成されてますよね!

プロ雀士としての目標はありますか?

 

水越ひろか:

今の目標はとにかく雀力の向上です。 結果として対局での活躍につながれば嬉しいです。 そんな中、来年度のシンデレラは一つ大きな目標として自分の中で掲げています👠💎 (こういう発言をするのが恥ずかしくて苦手なのでここで初めて口にしました🥹)

(麻雀打っている姿も凛として美しい!)

 

◇宝燈のお気に入りアイテム

巡るむぐ:

2024年のシンデレラファイトでも宝燈のアイテムをつけてくださってましたよね!
ありがたい限りです。ちなみにどのアイテムがお気に入りですか?

 

水越ひろか:

シンデレラの時もつけていた發ピアスが好きです!

發ピアスのアイテム情報

大好きな遊 ⚪︎王という作品の千年リ ⚪︎グに似ているから、対局中は闇ひろかになれそうですよね。対局中でなくても悪魔やろと思った読者のあなたはおしおきです。

 

巡るむぐ:

(麻雀で負けると闇のゲームで魂抜かれそうw)

千年ア...宝燈アイテムのどういうところが気に入ってますか?

 

水越ひろか:

麻雀とファッションってなかなか掛け合わせるのが難しいと思うんです。例えば麻雀牌がたくさん描いてある靴下、かわいくても外に履いていくには少し躊躇いますよね。

でも 宝燈さんのアイテムは、男女問わず大人として外に身につけていけるアイテムしかありません。むしろ身につけたいと思わせるスタイリッシュなデザインがとても素敵です。

製作者の巡るむぐさんもイケメンで面白くて優しい方。お仕事、子育て、宝燈のデザインや製作発送とご多忙であるのに、麻雀もたくさん打っていて尊敬しています。

 

巡るむぐ:

僕のことまで褒めていただき恐縮です!

イーソーポロシャツのアイテム情報

◇会える場所

巡るむぐ:

美形モデルなルックスの一方で少しオタクっぽくて麻雀に真摯なギャップが素敵だなと思いました!

そんな水越プロを応援するにはどこでお会いできますか?

 

水越ひろか:

常勤先はありませんのでゲスト先にお越しいただけると幸いです。スケジュールは固定ツイートをご確認ください。→(@mukstagramz

また、RMUの千歳りみちゃん(@rimi_chitose)と💛りみひろ会🩵という麻雀オフ会を主催しています。毎月豪華ゲストを招いて開催予定なので、ご興味のある方はお気軽にLINEオープンチャットへご参加ください。

✉️ ⬇️
オープンチャット「りみひろ会」

 

巡るむぐ:

オフ会もあるんですね!これは見逃せない!

本日は根掘り葉掘りお聞きかせいただきありがとうございました!

雀荘や麻雀バーゲストもやって看護師もやる 『両方』やらなくっちゃあならない覚悟ができてる水越プロでした!

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.