宝燈雀士No.4/鈴木楓(日本プロ麻雀協会)

宝燈雀士No.4/鈴木楓(日本プロ麻雀協会)

どうも宝燈の製作者「巡るむぐ」です。

宝燈のアイテムを愛用してくれている麻雀プロを紹介するインタビューシリーズ「宝燈雀士」

第4弾は鈴木楓プロにお越しいただきました!

早速ですが自己紹介お願いします。

 

鈴木楓:


日本プロ麻雀協会22期前期の鈴木楓と申します。麻雀プロになって2年目です! 

茨城県出身の24歳、156cm、AB型で二つ名は「風牌のシルフィード」です。

好きな食べ物は、いくらとラーメン

好きな犬種は、1位ゴールデンレトリバー、2位シベリアンハスキー、3位サモエドです。

よろしくお願いします!

 

巡るむぐ:
ありがとうございます!「風牌のシルフィード」カッコいいですね!
シルフィードって風の妖精ですよね。淡麗な容姿も相まって素敵です!
そんな鈴木プロは麻雀とどう出会ったのですか?

 

鈴木楓:
麻雀をはじめたきっかけは、大学生の時にサークルの合宿でドンジャラをやったことです。

夜通しドンジャラをやっていたら面白すぎてハマってしまって、皆がもう寝ると言ってもまだやりたい!と騒いでいました。 その時に友人から、「そんなにドンジャラが好きなら麻雀をやってみたら?」と言われたのがきっかけで、麻雀をはじめました。

 

巡るむぐ:
ドンジャラきっかけの人多いですよね!そこからどうやってハマっていったのですか?

 

鈴木楓:
役も分からない状態から、ネット麻雀で覚えました。 最初は全然知られていない、永遠とCPUと対戦し続けるアプリでまず役を覚えて、その後MJ、天鳳とネット麻雀にハマっていきました。

 

巡るむぐ:
天鳳にハマる感じがガチって感じがしますw
そんなガチ勢の鈴木プロの目標は何ですか?

 

鈴木楓:
今の目標は、天鳳七段にまた昇段すること、女流雀王戦Aリーグに昇級することです。 今期は残念ながら女流雀王戦の成績が良くなくて、降級ポジションにいるので、まずは残留したいです。

結果を出すことも大事ですが、まずはもっともっと勉強して上手くなって、いつか自分の納得がいくように打てたらいいなと思います。


(天鳳Tシャツも着るガチ勢)

巡るむぐ:
目標が自分の中にあるのが求道者のようでかっこいいですね!

そんな鈴木プロはいつもオシャレですが、宝燈のアイテムについてはどう思いますか?

 


(チーピンピアスつけてくれているの俺じゃなきゃ見逃しちゃうねぇ)
商品詳細:https://pouto.shop/products/7-dots-simple-earrings

 

鈴木楓:
さりげなくてかっこいいです! 宝燈さんのお気に入りアイテムは、 四風連打Tシャツです!とっても可愛くて、お気に入りです!

私は元々Tシャツが好きでよく着るのですが、まず、Tシャツの前面についている宝燈のロゴが好きです。Tシャツを選ぶ時に、ロゴがあんまりだな〜と思ってやめることもあるので、私的に大事なポイントです。

そして四風連打Tシャツも含めてバックプリントになっているのが、とても着やすいし、オシャレです。他のTシャツもGETしたいです。

巡るむぐ:
ありがとうございます!そんな麻雀も容姿もカッコいい鈴木プロを応援するにはどこで会えますか?

 

鈴木楓:
普段は高田馬場のMLスタジアムや、新宿のfairyで常勤をしていて、ゲスト活動もしています。

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.