宝燈雀士No.3/望月涼香(RMU)

宝燈雀士No.3/望月涼香(RMU)

どうも宝燈の製作者「巡るむぐ」です。

宝燈のアイテムを愛用してくれている麻雀プロを紹介するインタビューシリーズ「宝燈雀士」

第3弾は望月涼香プロにお越しいただきました!

早速ですが自己紹介お願いします。

画像

 

望月涼香:

RMU所属、望月涼香(もちづきりょうか)です!よく「りょかぴ」と呼ばれます。

好きな食べ物はラーメンとお寿司。あとお酒も好きなのでおつまみには目がないです。

麻雀は赤ありルールが好きで雀風は粘りながら和了を手繰り寄せることです。

画像

 

巡るむぐ:

優しい雰囲気をお持ちの反面、勝気なところが素敵です!

麻雀とはどう出会ったのですか?

 

望月涼香:

私が麻雀を始めたキッカケは実に不純なのですが、麻雀店のアルバイト募集で『ネイル、髪色、ピアス自由』の文字を見てまずアルバイトを始めました。

その業務の中で麻雀を覚え、28歳の時にこんなに楽しいことをしてて生活ができるなら…と、プロにもなっていました。ビックリです。

 

巡るむぐ:

導かれるようにしてなった生粋の麻雀プロって感じですね!プロとして目標にしていることはありますか?

 

望月涼香:

健康でいることです。 麻雀に出会ってから本当に毎日楽しくて、今までの人生で確実に今の毎日が楽しいので、ずーーーっとこれが続くように、皆とずっと健康で麻雀を打って、たまにお酒飲んだりもして、これができるだけ長く続いたらいいな、と思います。目標として志が低すぎると思われるのではないかとビクビクしながらいつも言うのですが、本心です。

画像

 

巡るむぐ:

いえ、とても素敵です!麻雀プロとして強さを求めるのもかっこいいですが、麻雀プロとして生きる長さを大切にされているので、本当に麻雀が好きなんだなと思いました。

 

望月涼香:

本当に麻雀が好きなんです。休みの日も雀荘に行ってるのでほぼ毎日打ってます。そんな好きな麻雀がどんどん世の中的に広がっているので良い時代に生まれました!

 

巡るむぐ:

最近の麻雀界で気になってることはありますか?

 

望月涼香:

もともとオシャレするのが好きなので、麻雀デザインが一般の方にも浸透してきていることが気になります。

最近ガチャガチャとかでも麻雀グッズ出てきたりしてますが、その中でも宝燈さんのグッズはすべて本当にオシャレ。正直麻雀グッズやアパレルでかわいいはあっても『かっこいい』と思えるデザインにするのってとっても難しいと思うのですが、アクセサリーにしろ小物にしろTシャツにしろ本当にかっこいい、おしゃれ~!!って思います!

 

巡るむぐ:

ありがとうございます!

 

望月涼香:

特に宝燈の一発自摸裏Tシャツを愛用しているのですが、麻雀を知らない子の前で着ても『それ麻雀のTシャツ?えーかっこいい!』と言ってもらえるし、麻雀を知ってるお客さんの前で着ててもオシャレなデザインだねって褒めて貰えます。とにかくぜひぜひ皆さんにオススメしたいです!

アイテム詳細はこちらから

 

巡るむぐ:

ぜひいろんなところで着て、一発自摸裏キメてください!そんな望月プロはどこに出没するのですか?

 

望月涼香:

普段は色んなお店にいるので、ぜひTwitter(現X)で検索してもらえると助かります。(@mochi_ryooooo

 

巡るむぐ:

こんなに麻雀が好きな人と麻雀できるときっと楽しいですね!本日はありがとうございました!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。